こんにちは、個別指導塾のLinkです。今日から8月になりました。お盆期間に入るまでに当Linkも講師陣総動員で慌ただしい状況が続いています。受験を控えているお子さんにとってはこの夏が最も大事な夏になるのは間違いないです。そこで今回はLinkの教室案内を説明させてもらいます。Linkの夏休みの日程は(夏期講習)以下のようになっています。

1 10:50~12:10
2 12:20~13:40
3 13:50~16:40
4 17:10~18:30
5 18:40~20:00
6 20:10~21:30

上記のように朝から開校して夜21時30分までが授業日程となっています。そしてほとんどの生徒が自習ブースを利用して一生懸命に学習に取り組んでいます。学習内容は生徒ひとりひとり違いますが、夏休みの宿題に取り組む人や、受験勉強に取り組む人など、皆さん自分の目標にむけて頑張っています。

Linkの自習室は各ブースで仕切られており、小学生から高校生までが使用しているので、程よい緊張感をもって自習に臨むことができます。家で勉強を行うけれど、時間だけかかって勉強がはかどらないということもLinkの自習室を使うことで解決します。周囲の人間が頑張っているから自分も頑張ろうと思うことができます。

受験は個人戦と思うかもしれませんが、受験は団体戦です。

確かに受験当日は自分一人の力で戦い抜きますが受験前日まで団体戦です。

もしわからない問題があれば先生や友人に聞きながら成長することができます。受験で成績が伸びなかったりしたら、ストレスに悩むかもしれません。そんなときも友人に相談したり、家族に相談したりして乗り越えていくことができます。

そして何よりも、自分一人だけがつらい思いをしているのではない。みんな苦労している。みんな努力している。だから頑張ろうと思うことができます。

みんなで目標に向かって、気持ちを高めあうことができる

これが「受験は団体戦!」ということです。

そして当Linkでは成績アップはもちろんのこと、人と人とのつながり、家庭とのサポートを大切に受験までのプロセスをしっかり組むことと、環境が整っています。

この夏本気で変わりたいと思っているならLinkで一緒に頑張ってみませんか?