皆さんこんにちは。
個別指導塾Link(リンク)南大分校
教室長の溝渕です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
本年も子供たちの明るい未来のために、スタッフ一同全力で授業を行っていきます!!

遅くなりましたが、
2学期期末テストの結果をご報告いたします。


皆さんよく頑張りました!!
この調子で学年末テストに向けて努力を続けてほしいと思います。
結果が出なかった生徒もいますが、間違いなく実力は付いています。
子供たちの成長はテストの結果だけではわかりません。
計算の過程や、ノートの取り方、単語テストの正答率など
いろんな部分で成長を感じる部分はあるはずです。
そこをしっかりと認め、褒め、自信を持ってもらうことは非常に重要なことです。
子供たちには、要所要所でしっかりと褒めたり、叱ることにより良い意味でいろんな刺激を与えていくことが重要になります。
その変化こそが成長につながります。

ご家庭では褒めたり、認めることが不足していませんか?
子供たちに期待をしすぎてしまうあまりに、もっともっと!とプレッシャーをかけがちになってしまうものです。

子供たちには自信を持ってもらい、モチベーションを高め、何事にも積極的に取り組むことが出来る人間に成長してほしいと思います。
そのためのご家庭の声掛けの仕方や、接し方はいつでもアドバイスすることが可能ですので、興味を持たれた方は是非教室までご連絡ください!

センター試験まで残り10日
私立特奨入試まで残り6日

時間が過ぎるのは本当に早いです。
後悔のしないよう、今を全力で過ごしてください!!

個別指導塾Link
097-546-1881(溝渕)