皆さんこんにちは。

県立高校入試まで残り6日です。
残すところわずかとなりました。

本当に月日が経つのは早いです。
昨年の夏に入試までのカウントダウンを始めたときが懐かしいです。

当校でお預かりしている受験生たちは本当に良く頑張っています。
私は教室長をして11年目となりますが、今年の受験生が一番成績が伸びたと感じています。
原因は明らかで、塾の自習に来る時間や日数が多いこととメリハリがはっきりとしていることです。
自分が欲しいプリントや質問など、授業以外でも積極的に活用してくれています。

点数は伸びていますが、入試に受かるかどうかは別です。
今年の大分市の県立普通科の倍率は非常に高くなっています。
倍率が上がれば、ボーダーも上がります。
本番で実力をしっかりと発揮できるかどうかにかかっています。

新型コロナウイルスの影響か、大分工業では定員割れの学科もあり
商業も全体的に倍率が下がっています。

高校入試が終われば、次は大学入試や就職となります。
この受験生活が次のステップに必ず活きていきます。

受験生の皆さんは最終確認をし、モチベーションを高め、合格ビジョンをしっかりと描いて本番に臨んでほしいと思います。

非受験生はそういった先輩達の姿をしっかりと目に焼き付け、今から新学年の目標をしっかりと立ててもらいたいと思います。
当校では現在春期の保護者面談を行い、現学年をしっかりと振り返り、次学年の目標を立て、カリキュラムを作成しております。

塾をお探しの方は現在、特別な春の入塾キャンペーンも実施しておりますので、教室見学や進路相談などいつでもご連絡ください。

個別指導塾Link南大分校
097-546-1881