みなさんこんにちは!

先週は高校総体、今週は中学総体ですね。
3年生はこれが最後の大会となります。
今までの練習の成果を出せるように、良い結果が出ることを願っています!!
私も高校ではソフトボール部に所属しており、朝練や夕方の練習に日々打ち込んでいました。

中学生も高校生も総体が終わり、引退を迎えると本格的に受験勉強が始まります。
第1志望に受かるためにはゆっくりしている時間はありません。
そのためにもまずは今月末にある期末テスト!
これをしっかりと乗り越えましょう!!

早いところでは来週から期末テストの発表となります。
この期末テストが現学年では初めての定期テストとなるところも多いです。
しっかりと目標点を取り、内申点を確保していきましょう!

そのためには「計画」が何よりも重要です。
自分の学力、目標、スケジュールに合わせて無理の無い計画を立てることが大切です。
そしてそれを必ず「こなす」こと。やり抜くことです。

当校では学校ごとに、生徒ごとにしっかりとテスト対策を実施しています。
塾の教材を使用したり、学校のワーク類の反復したり、過去問の実施など一人ひとり内容は違います。
いずれにしても生徒ごとの目標を達成するために全力で授業を行っています!!
是非そんな当校の授業を見学に来てください!
教室の雰囲気も自信があります!

塾をお探しの方は、お得なキャンペーンも実施しておりますので一度お問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。

個別指導塾Link南大分校
097-546-1881