みなさんこんにちは。

高校3年生は大学入学共通テストお疲れ様でした。
自己採点の結果から受験する国公立大学を決定し、今から2次試験対策に全力を注ぐ時期ですね!
すべり止めの私立大学入試も同時に準備しなければいけません。

中学3年生は私立高校の特奨(推薦)入試が終わりしました。高専の推薦入試は合否が出ております。
人生で初めての受験となった人も多いかと思います。
これから県立高校の推薦、私立の一般と入試が続きます。
残された時間はわずかです。

あと〇〇日しか
と考えるか
あと〇〇日もある
と考える方がポジティブな思考になり、前向きに勉強に臨めるはずです。

体調管理には気を付けて、1日1日を過ごしてください。

非受験生の皆さんはこれから現学年を締めるための大事な学年末試験が始まります。
気持ちよく今の学年を終え、良い状態で新しい学年を迎えましょう!!

当校は完全個別指導塾となっており、新型コロナ対策も徹底しております。
勉強のことや進路のことなど不安な点があればいつでも教室までご連絡ください!

~~~おまけ~~~
お子様への声掛けの仕方について良く保護者の方から相談されます。
特に反抗期に入ってくると親子で衝突してしまい、話も上手に出来ないことはよく聞きます。

お子様への関わり方として特に意識して欲しいことは下記の4点です。
①傾聴(聴いてくれている)
②承認(認めてくれている)
③質問(興味を持ってくれている)
④応援(やさしく背中を押してあげる)

私は子どもたちに
自己肯定感を高く持ち、自分自身にしっかりと自信を持ち、失敗を恐れないで何事にもチャレンジ出来るような人間に成長して欲しいと思っています。
子どもたちの一番の味方である保護者の皆さんで、お子様との接し方に不安を抱いている方は是非上の4点について意識してみてください。

個別指導塾Link南大分校
097-546-1881